現地ブラジルのサッカー選手に質問してみた(1)

Ad 協賛企業募集中!

日本のブラジル系クラブ

現地ブラジルのサッカー選手に質問してみた(1)

9歳までは家の近くのグランでサッカーする日々

① 選手名・・・ヴィニシウス・マテウス
② 経歴・・・ノヴァイグアスFC(ブラジルセリエD)→ゴイアニアFC→SC相模原→ノヴァイグアスFC
③ ユースジュニアユース時代の一日のスケジュール
午前中・・・学校
14時~17時練習
④ 自主練習は何をしていたか?
9歳の時までは家の近くにあるグラウンドでサッカーをしていた。10歳からはノヴァイグアスFCのグラウンドに通っていた。
⑤ 日本でのプレー、日本語学習に興味があるか?
私は2019年に日本でプレーしていて自分自身のキャリア、人生においてとても素らしい経験をすることが出来た。いつか言語を学んでまた日本に行きたいと思う。言うまでも無く日本は先進国で且つ美しい国だ。また日本でプレー出来る事を望んでいる。
⑥ サッカー選手以外にどんな仕事に就きたかったか?
未回答

自主練習は筋トレや路上サッカー・友人とシュート練習

① 名前・・・ジョナタスパウリスタ
② 経歴・・・ヴァスコダガマ(ブラジル2部)→ボアEC(ブラジル2部)→ノロオエステ
③ 中学生時代の1日
7時30分~12:00学校
14時30分~17時00練習
高校生の時の1日
8時~11時30分練習
13時~17時30分学校
空いた時間は将来の為に勉強・自主トレーニングを行っていた
④ 自主練習は何をしていたか
筋トレや路上サッカー、友達とシュート練習等
⑤ 子どもの頃サッカー選手以外にどのような職業に就きたかったか?
サッカー選手以外の職業は考えていなかった。常にサッカー選手になる事を考えていた。今夢を実現できたのは神様のおかけだ。
⑥ 日本でのプレーや日本の言語に興味はあるのか?
あります。日本はとても興味のある国の一つです。日本語は学んでみたいですが時間がありません。
⑦ HondaFCの様な実業団のクラブはどうおもうか?
そもそも会社で働く事自体興味がないので何も思いません。

【執筆者】堀 武佐士

ブラジルのリオデジャネイロへ留学中の大学生。将来はJリーグのブラジル人選手通訳とともに、地域に根差すクラブの仕事にも興味を持つ。




spot_img
spot_img

Twitter

Facebook