JFSL 事務局

JFSL注目トップ契約選手(JFL以上)

JFSL 事務局

問い合わせ先

JFSL事務局

カテゴリー連絡先
U-23 / U-18
セレクション
公式LINEからの問い合わせ
U-15 / U-12
セレクション
公式LINEからの問い合わせ
全カテゴリー公式LINEからの問い合わせ
info@sportscloud2020.com

よくある質問
U-23/U-18カテゴリー

質問回答
選手の進路実績を教えて下さいこちらを参照下さい。
・JFL以上の選手 (URL
・世代別の進路(URL
既に所属しているクラブがありますが、それでも選ばれることはあるのでしょうか?はい。既に所属しているクラブに通いながら、都合の良いタイミングの時だけ合同練習会やスカウティングマッチ(vs JFL・関東リーグのクラブ)などに参加することは可能です。色々な所属クラブの選手が集まっています。
セレクション参加費は1回分の費用なのでしょうか?基本的には合同練習参加も含め、最低3回分を含みます。単発参加は5,000円となります。
スカウトされる期限やタイミングなどはあるのでしょうか?(社会人カテゴリー)JFL以上のクラブは毎年1月下旬〜3月末までと、7〜8月頃に数週間の期間と、その2回の期間だけ選手を補強することが可能です。地域リーグ以下のクラブは夏頃まで選手補強が可能なため、昇格に向けて7〜8月までスカウトを繰り返すクラブもあります。
プロ契約はありますでしょうか?クラブによって異なります。詳細は合同セレクション参加クラブ一覧の情報をご確認下さい。
合同練習会はどんなことをされているのでしょうか?毎年、JFL以上のクラブとのスカウティングマッチを開催する際に確認している戦術観や、JFL以上基準のテクニックに近付けるためのトレーニングを行っています。

U-15/U-12カテゴリー

質問回答
トレセンの目的は?優秀選手の強豪ジュニアユース輩出および発掘と、その後の強豪高校・Jリーグ下部組織への推薦サポートです。小学6年生から始まる6〜10年後のプロクラブ合同スカウティングの一環となります。
既に所属しているクラブがありますが、それでも選ばれることはあるのでしょうか?はい。既に所属しているクラブに通いながら、都合の良いタイミングの時だけ合同練習会やスカウティングマッチ(vs 関東リーグのクラブ)などに参加することは可能です。色々な所属クラブの選手が集まっています。
参加は必須でしょうか必須ではありません。ご都合の良いタイミングでご参加下さい。
トレセン開催頻度はどの程度でしょうか?毎週木曜日 18:30〜 @東京小平市
不定期に土日祝
で合同練習会(U-18, U-15, U-12)とスカウティングマッチ(vs 強豪Jrユースクラブ)を開催しています。
これまでの進路サポートの状況は?世代別の進路状況(URL

スカウトレポート共有に関するお問い合わせ

スカウトレポート(詳細)は特定のJFSL提携クラブおよび有料会員にのみ共有させて頂いております。

主にテクニック・状況判断を軸に、勝利に貢献できる武器が何か?という視点から個別選手分析を行っております。

ご興味のある方はこちらまでご連絡下さい。

公式LINEからの問い合わせ
info@sportscloud2020.com




spot_img
spot_img
spot_img

Twitter

Facebook