J3・JFL・地域リーグ 強化指定練習会

JFSLスカウト から Jリーグへ!

Jリーグ ・JFL のスカウト実績

JFSLスカウト から 全国高校サッカー・Jユースへ!

spot_img
spot_img
spot_img

J3・JFL・地域リーグ 強化指定練習会

Japan Football Scouting Laboではこれまでに

上記のJリーガー・JFL選手および多くの地域リーグ選手を提携クラブのスカウトとともに輩出してきました。

そこで、2024年度から東京エリアにて、以下の日時で強化指定選手向けの練習会を実施します。

なぜ選抜練習会を開催するのか?

JFL以上のカテゴリーのクラブは、監督と共に強化担当などの関係者人脈(推薦や紹介実績など)が入団可否を大きく左右します。プロ契約も増えてくることもあり、現場の監督判断だけでは獲得できない事例も多くなります。

また、練習参加のタイミングも非常に重要になり、どれだけ能力の高い選手でも、極論は練習参加タイミングが悪いことで入団に至らない事例も多いです。

そこで、これまで多くのJリーガー輩出実績と人脈を抱えるJFSLが、選抜された強化指定選手をJFL・Jリーグクラブへ推薦し、最適な時期に、スカウト基準を超えた、良い状態の選手を練習に参加できるタイミングを調整してきます。

Jリーグ・JFLへの道

Jリーグを目指す選手が意識すべきことは、以下の図のように、「Jクラブのスカウト範囲」に入ることです。

この範囲内に入れていない選手は、どれだけ活躍してもJリーグクラブのスカウト網に引っかかることはなく、練習参加の可能性も途絶えます。

一方で、JFSL強化指定 練習会では常にJリーグスカウトの目の届く範囲内で、Jリーグ基準に必要な適切なアドバイス・フィードバックを受けることも可能となります。

誰が選抜・招集されるのか?

強化指定練習会には以下の選手が招集されます。

① 大学サッカー監督推薦選手

② 合同セレクションでの優秀選手(原則 U-22 選手)
 → 合同セレクションへの参加申込はこちら

③ 日本高校選抜や大学選抜の実績ある選手

つまり、自薦は不可となり、監督推薦もしくは全日本クラスの選抜実績ある選手のみが招集されます。

いつ開催されているのか?

強化指定 練習会

月曜日 9:00〜11:00

東京都三鷹市内グランド(人工芝)

※強化指定選手には各自へ開催日時を連絡しております。

spot_img
spot_img
spot_img
spot_img
spot_img
spot_img
spot_img

Japan Football Scouting Labo

スカウティング情報配信中!